Latest Entries

スポンサーサイト


卒業○十周年!(1)

昨日、中高の同窓会でしたの。そりゃぁもう、楽しかったぁ~~~
みんな、どんなおばちゃんになってるんだろ・・・って思って会場へ向ったんだけど、なんとなんと!みんなめっちゃ若ぁ~~~いのよぉ!!ま、中には・・・・って人もいたけどね・・・(笑)
だから、卒業5周年っていったって、通じちゃうくらいだって、ほんとに(笑)
約250人の卒業生のうち120人くらいが集まっての大盛会であった。

うちの学校はキリスト教主義の女子校なもんで、毎日の学校生活と全ての行事イベントが、礼拝に始まり礼拝に終わるんです。だから昨日も讃美歌とお祈りで会は始まった。いやぁ~、やっぱいいねぇ、みんなで歌う讃美歌♪

なつかしい先生も来てくださってた。

<元校長のカマジョ~/聖書>
昔からダンディなカマジョ~、御髪が白くなられた今もとぉ~~ってもすてきだったわ。同じテーブルでちょっと緊張・・・ドキドキ^^

<おかん/古文>
「おかん」は「おばん」になってなかった(笑)あの頃のまんま、まぁっっったく変わったはらへん!あたしへの第一声・・・「あんたが好きやったS先生、今日は来はらへんねんてぇ。残念やなぁ~、がははは!!」・・・先生、そんなこと、まだ憶えたはるのん?(笑)このおかんが、あたしを雅の世界へ導いてくださったのだ。「源氏はよろしいなぁ~~」と・・・・(笑)

<ばぁさん/英語>
スカートのベルトにいつもハンカチをはさんでおられたばぁさん。さすがに昨日、ハンカチはなかった(笑)あの頃で、すでに定年間近だったんだから、今は一体おいくつ?ひえぇ~~!ばぁさんも、あの頃と同じ、まぁっっったく変わったはらへん!ふくよかでお肌すべすべぇ~。きゃぁ~~!不老不死のお薬でもお飲みになってるのん?! 答えられない生徒を次々と立たせて、「はい、あなたたち、運動場走ってきなさい!」という恐怖の言葉は、今も耳に残ってまっせぇ~(笑)

<みよっせんせい/音楽>
みよっせんせいは、あたしが高校を卒業したあとも、何度か演奏会で一緒に歌ったことがあるので、あまり懐かしさを感じるってことはなかったけど・・・でも、今も変わらず、きゃっわいぃ~お洋服を着て、あの甲高いソプラノ声でお話なさる(笑)ちょっと、そこのおじさん、後ろ姿と声に騙されたらあきまへんでぇ~~(笑)

あら、文字数がオーバーしそう・・・もうちょっと書いてもいいかしらぁ!?

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

