Latest Entries



ノートな日々続行中。。。

ちょっと、聞いてよぉ~、ほんまに腹立つねんから、某PCメーカー!

新しいのを買ったのよ、DVD搭載のやつね。先週の土曜日に届いたの。さっそく、前に使ってた内蔵型のCDRWと増設メモリを新しいのにセットしたんだけど・・・DVDのディスクを認識せず、メモリも認識せず。。。

メーカーのヘルプデスクに電話し、あれやこれやと言われるまま操作をする。しかぁし、だめ。。。相性が悪いとかなんとか、あちらさんは言うけれど、それじゃ、なんのための規格なんだぁ?増設できるような設計になってる本体に増設しても反応しないんじゃぁ、これって不良じゃないん?おまけに、「マトリックスのDVDなら、読めるはずですよ」だって・・・ほいじゃ何かい?マトリックス以外の映画は、このPCでは見られないっつうのん?

ってぇことで、新しい本体を送ってもらうことになり、今朝届いたの。
さっそく、うちにあったDVDのディスクを入れてみた。動くやん!^^ はぁ~よかったぁ~~~
で、CDRWとメモリを再びセット・・・なに?またDVDが読めないやん。メモリも認識されてないやん!!

またまたヘルプデスクに電話・・・・
なんとも対応の悪いヤツらしい。やっちゃんのテンションが上がっていくのが手に取るようわかる。
どうもあちらさん、うちで使ってたCDRWに問題があると言うらしい。でもさぁ、CDRW、ちゃんと正常に動作してるんだよね。あかんのは、オタクのDVD-ROMドライブなんだってば!!

とにかく、どのメーカーのどの周辺機器でどういう症状がでるなどとのリサーチが全くできていない!! ユーザーが増設用の機器を購入し、セットアップして初めてその問題が発覚する。でも、ユーザーが自分で増設することに関しては全く知らん!と言いたげな対応である。じゃぁ、どこのメーカーのCDRW、メモリを買えばいいのだ?という問いにも、答えはない。
ちょっと、ちょっとぉ・・・それはちぃっと違うんとちゃう?それなら、最初から増設できるような設計にするなよぉっ!って言いたくならない?

つうことで・・・大阪日本橋の販売店○ノミ○のご厚意により、CDRW搭載のマシンと交換することに・・・もちろん差額は払わなくちゃだわよ・・・

なんか、納得できないのよぉ!!

あぁあぁ~、あと一週間、不自由なノートパソの日々が続くのである。。。
ちなみに、前に使ってたマシンは、さっちパパの所へ行ってしまったの。

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

