Latest Entries

スポンサーサイト


KIKIBOO

あたしのIDは「KIKIBOO」(キキブー)と申します。
メールアドレスや、以前に作っていたホームページのタイトル等、ネット上で使う苗字のようなものとして、この「KIKIBOO」という言葉を長年使用しています。
どなたかに手作りのモノをプレゼンとする時も、この「KIKIBOO」のロゴをプリントしたシールをペタリと貼り付けて、お届けしています。

この言葉の由来はと申しますと・・・

アフリカの小さな国の小さな村に住む民族の言葉で、「HAPPY」という意味だそうです。
人が幸せを感じた時、心がキキッとふるえてブ~~ッと膨らむという様子を表した言葉だそうで・・・・

などと言うのは真っ赤なウソ!

うちのやっちゃんは、なんとなくサル系です。
動きだとか、ちょっとしたしぐさが。
かきの種を食べている姿は、まさしく・・・・

そしてあたしは、昔からのぶぅちゃんキャラ。

それだけの話しなんです。
キキィ!とブゥ~! で「キキブー」なんです。

今日、パン教室の基礎クラス最後の日でした。
AからZまでの26の課程を、それぞれのアルファベットに因んだパンを学習し、本日最後の「Z」でした。
「ZOO」ということで、動物パン。
今日はこんなん焼きました。

kikiboo.jpg


思った以上にかわいらしくできたので、嬉しくなってアップです。
そして、残りの生地でプーさんを作ってみましたが・・・
これはちょっと、プーさんには見えず・・・

pooh.jpg


今日もなにげに幸せな一日でした。

コメント

食べるの

もったいな~いv-364 
すっごく、カワイイですe-249e-254v-285
パン教室に通ってるのですか。さすがです!
さっちさん、絵心あるではないですかぁーv-221 

★コメントおおきに~★

でしょ、でしょ、かわいらしくできたでしょ~~
パンは、自分であれこれやってみて、どうも思うようにできなかったので、去年の夏から教室に行ってます。
9月からはマスターコースです!
絵心あらへんって・・・これも、どこぞでみつけたアイコンをまねしただけなんですよ。。。
ほんとは、オリジナルのサルとブタが描ければ最高なんだけどね~

ハァ~・・・・・・・?

なんだかんだ言ってもラブラブじゃーん・・・・・・・
ごちそうさまざんすー。

フー ( ̄‥ ̄) = =3


★コメントおおきに~★

>ぴょん
へぇ、すんまへ~ん。そやけど、腹立つわ!
あほザルは今日もまたやってくれちゃいました。。。

パン教室いいな~。
いっぱいパン食べれるんですよね?いいな~。

パン、すごい上手にできてますやん!かわいいな~。
プーさんも上手にできてますよ!
少しせんだみつおに似てるトコがgood!

ラブラブかぁ・・・・・
もう半世紀以上聞いてない縁のない生活だわさなぁ・・・
だから手作りなんて久しくしてへんな・・・
あっわんころは別ね。毎日夕飯勤しんでます^^

パンかぁ挑戦してみようって思うだけでなかなか手をだせずにいる私
そのうちやってみようかな、こんな可愛いの出来るんだからね^^

そういえば・・・

プーさん、ちょっと、せんだみつお似だ・・・。v-290

kikibooのパン、美味しそう^^ 
2つ並んでるとほんとほほえましくなる(笑)
プーさんは、同じディズニーのなんかに似てる気がする^^;
名前が思い出せないんだけどさ!
でも、やっぱり、せんだみつおって言われると、それにしか見えて来ない(笑)
いつまで経っても仲良しでいいなぁ~♪

あ、そういう意味やったん。
うーん仲良しさん♪
キキィとブゥさんのパンすごく美味しそう~。
お店売ってるパンみたいネ。

すごい。
どこかのキャラクター商品みたいじゃないですか。
売り物だと思ってしまいますよ。
でもこんなに上手にできると、食べるのがもったいないですねえ。
このかわいらしい顔に、歯形をつけるなんて・・・

★コメントおおきに~★

>ハボラボさん
パン教室、楽しいですよ~
すっかりおウチでもパン作りに精を出しています。
この1年、パンは買ったことがありませんのよ、いいでしょ~~
しかし、プーさん、せんだみつおに似てるとは、トホホ・・・・

>シュナままさん
ラブラブなんだかどうなんだか~
ウチには、かわいいワンこもいないし、やかましいガキもいないから、二人で漫才みたいな生活してるだけなんですけどね。
パン作り、是非トライしてみてちょ!

>うだぷーさん
うっ。。。。やっぱりせんだみつか。。。。

>まみ
ディズニーの何かね、なんか、あんなのいたような気がするなぁ、そういえば。
せんだみつお様には申し訳ないけど、やっぱりディズニーの方がいい!
だけど、まみちゃんとこだって仲良しやんか~
またお二人で京都へ遊びに来てちょうだいな♪

>みずいろは~ん
そうなん、そういう意味やったんよ。
仲良しなんだかどうなんだか、わからんけど~
これ、おいしそうに見える?
それが、イマイチ、おもしろくない味やったの。
形つくるのがテーマだったんで、食べたらただのパン!(笑)
こんど作ることがあったら、中にジャムかあんこ、入れてみるわ。

>こみさん
えぇ~、キャラクター商品みたいに見えますぅ?
かな~り嬉しいわ、そうだったら♪
食べるときは、まずブタの鼻からいきました。l
あとは、バクリッ! 一気にいっちゃいました~♪

ああ、そういうときあるよね~。
パン屋さんで見た目「可愛い~~~」って思って買ってみたけど
食べたらなんてことはない普通のパンで、それだったら
ハムとかチーズとか入ったパンにしたら良かったな~っていうの
時々あります(笑)
でもいいやん、仲良し記念パンってことでさ♪

★コメントおおきに~★

>みずいろは~ん
いやん、「仲良し記念パン」だなんて、かわいい事を言ってくれちゃって・・・
あたしのキャラに合わへんし~~(*^_^*)テレテレ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikiboo.blog59.fc2.com/tb.php/34-b29e3a09

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

