Latest Entries

スポンサーサイト


ウソなんですが・・・

 ここ数年、派遣社員としていくつかの会社で仕事をしていましたが、4月の末で途切れてしまいました。
 ほんとうに、派遣って・・・「ええように」使われ、会社の都合で不要となれば「ポイッ」される、悲しい労働者なのです。それを覚悟で働いてはいるものの、できればこのままずっと・・・と思う人は多いはずです。だけど、大きな会社になればなるほど、そのあたりはシビアだなぁ・・・ってことを実感します。不要となれば「ポイッ」なのです。

 この先、また仕事を見つけたい気持ちは山々ですが、なかなか難しいです。以前なら派遣会社が絶対にもう次を紹介してくれてるはず!と思うくらい、いくつかの派遣求人に応募をしましたが、なんだかんだの見え透いたウソとわかるような理由で紹介されるには至らず。トシがトシですので・・・5月の誕生日で大台に乗ってしまったんです。年齢でバッサリ切ってるに違いないことを実感します。4月末まではいくつか紹介の話しがあったのですもの。条件が合わずにそれらのお仕事は見送ったのですが、あそこで手を打っておけばよかったと、今になって少し残念に思います。もう紹介してくれる気がないのかも、と思いながらも「またよろしくお願いします」と引き下がる。これが厳しい現実です、ほんとに。

 ま、言っても仕方ないので、専業主婦3ヶ月目、のんびりとした毎日を送っています。

 目下の目標は、「やっちゃんのお弁当を毎日作る!!」です。翌日のお弁当のおかずを前日のうちに作っておいたり、下準備をしておいたり、最初の頃はけっこうがんばりました。が、3ヶ月目に突入したここ数日、なんだかんだの『見え透いたウソとわかる理由』をつけては、「明日のお弁当お休みなぁ~」と言う日がポツリポツリ。

 グゥタラしていて準備がしなかったこと、やっちゃんにはすっかりお見通しかもしれません。しかし、なんらかの理由をつけてお断りするのが、これ、社会人の処世術なり。ウソとわかっていても、「了解、ほなまた頼むわ」と受け入れるのも、これ処世術なり。

 

コメント

予想なり

こんばんは。お帰りなさいませ。

復帰後のタイトルがウラ…とウソ…、つまり最初が「ウ」で二文字目が音階で
一つずつ下がっているから、
次のタイトルはズバリ、「ウファ…」スミマセン、思い付かないです(爆)。

それにしても、お弁当を毎日作るなんて、そりゃ重労働ですから、
たまにはお休みもいいじゃありませんか。
何事もマイペース、マイペース。

3年ぶり?

さっちさん、お帰りなさいませ。
半次郎です。

弁当は大変ですよね。
いえ、半次郎は作ったことなどありませんが、家内を見ていると大変だなと思うもので・・・。
我が家の弁当は、玉子焼き以外は、大抵、冷凍食品を詰めてくれています。
なので、玉子焼きだけは、日々、研鑽され、上達しています。
それを子どもたちの分も作るので、大変です。
子どもと言っても、二人はとうに成人しています。
弁当ぐらい、自分で作れ~と言いたいこともあるでしょうに・・・。
そのシワ寄せは当然、半次郎に。
最近、弁当を作ってくれたことがありません。
処世術の勉強が足りないのかな?

なんて・・・。
また、よろしくです。

★コメントおおきに~★

>motasukeさん
ウファ~~!えらいところに目をつけられた!!!
さすがに、そのタイトルへのご期待には・・・・ご容赦を m(_ _)m
仕事をしていない毎日ですので、お弁当くらいは・・・と思うのでありますがね。冷蔵庫にあるもんでメニュー決めるのも、なかなかうまくいかないもんですね。
ま、ボチボチと、適当に(笑)

>半次郎さん
子供さんのお弁当が必要な時期って、奥さん、大変だったでしょうね。
最近は作ってくださらない、ってことですが、半次郎さんはお弁当があったら嬉しい? 殿方って、弁当が嬉しいのかどうでもいいのか、どうなんやろ・・・?って思うんですけど、ほんまは欲しいもんですか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikiboo.blog59.fc2.com/tb.php/341-157de9a6

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

