Latest Entries

スポンサーサイト


ヘンリーⅦ

「死ぬまで車に乗りまっせ!」と鼻息荒く話していたヘンリーさんでした。
しかし、やはり・・・事故が起きました。
家族の方から、授業をしばらく休みますとの連絡がありました。
話しによると、ケガは大したことなく、本人もいたって元気にしてるということでしたので、一安心でした。
2週間ほどして、ヘンリーさんご自身から電話があり、次週より授業に出席するとのことでした。

さて、スクールにやって来たヘンリーさんは、骨折した腕を白い布でぶらさげ、おでこにも切り傷がありました。
だけど、足取りはしっかりしていたし、話す声も元気一杯。
あぁ、ほんとにこれだけのケガで済んだんだ・・・とホッとしました。

S:事故、大変でしたね。気ぃつけて運転してくださいね。

H:それがね、先生、事故いうもんは、ほんまに一瞬の出来事ですなぁ。

S:ほぉ、そういうもんですか。

H:一時停止の場所やったんです。で、わたしがブレーキ踏まなあかんなぁって思った瞬間の出来事やったんです。

S:一時停止の線、越えてしもたんですか?

H:ん~~~あれ・・・、越えてたんかなぁ。とにかく、ブレーキ踏まなあかんと思ったその時にね、横からならず者が出て来よったんです。

S:それ、ヘンリーさんが止まらなあかん、一時停止やったんでしょ?

H:はぁ、そうです。そやから、ブレーキ踏まなあかんなぁって思ったんです。

S:てことは、一時停止やのに、ブレーキ踏んでなかったんですか?

H:そうですねん。そしたら、そいつがわたしの車の横っ腹に、ド~ンとぶつかりよったんですわ。

S:そのならず者が?

H:そうですねん、そのならず者がド~ンと。

S:ちょっと待ってくださいよ・・・ならず者は、ヘンリーさんじゃないですか~!!

H:なんでですか?

S:一時停止を無視して、ラインを越えてしまったのはヘンリーさんでしょ?止まらなあかんかったのはヘンリーさんでしょ?

H:はぁ、そうゆうことですけど、踏まなあかんなぁって思ったんですよ。

S:思ったのが遅すぎる~~!!

H:まぁ、そぉゆぅことですかなぁ。

S:ヘンリーさん、もう運転、やめなはれ!

H:先生まで何を言わはりますのや。死ぬまで運転、やめまへん!

S:先生までって・・・・ご家族の方も言うたはるんでしょ?

H:あいつらにはわかってませんのや。

S:いやいや、わかってへんのはヘンリーさんやし・・・・

いささかションボリした風ではありましたが、ケガが良くなった頃には、また運転をしていたようです。
琵琶湖一週のドライブ、行かなくてよかった・・・と胸をなでおろしました。

こうしてヘンリーさんは復活し、相変わらずのレッスンが再び続きました。

初のご対面から3年余りが経った頃でしょうか、あたしは英会話スクールを退職し、新しい世界へと一歩を踏み出すことになりました。
退職することを告げた時、ヘンリーさんはまた目がテンになり、固まってしまいました。
憎たらしくもあり、かわいらしくもあるこの翁のウルウルした目を見た時、何とも言えない寂しさを覚えました。

これでヘンリーさんとの戦いに、ようやく終止符を打つことになりました。
が、ヘンリーさんと最後に会ったのは、退職してから約半年後のことでした・・・

コメント

あらあら。

とうとう、事故を!? それも、大怪我じゃないですかー!
”ヘンリーと行く恐怖の琵琶湖一周長距離ドライブ”行かなくて良かったね、さっちさん。
さっちさんがスクールを去るのかぁ。3年ものお付き合いだったのですか。
半年後に・・・? i-240明日が完結?きゃーっ!

おおっ!
「あの感動のヘンリー物語がスペシャル番組で戻ってくる!」
予感が…。

半年後のご対面。。。
どんなんだったんでしょう^^
ヘンリーさん、私の中で想像として出来上がってしまってるんだけど、
実際はどんな感じなんだろうね!
完結するのがちょっと寂しい^^;

★コメントおおきに~★

>うだぷーさん
事故ですよ・・・ほんとにもぉ!って感じ。
「ヘンリーと行く恐怖の琵琶湖一周長距離ドライブ」が決行されていたら、どうなってた? 
きゃぁ~っ!

>morning starさん
ヘンリー物語に感動していただけてたんですね?
それはよかった~~~
でも、スペシャル番組は・・・ありまへんので、悪しからず!(笑)

>まみちゃん
どんなじいさん、想像してるんかなぁ~
たぶん、そんな感じで、正解だと思う!(笑)
完結はあたしも寂しいねん・・・
でも、元のあたしネタに、戻さなきゃ~~!!もう無理かなぁ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikiboo.blog59.fc2.com/tb.php/48-42d4e0ba

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

