Latest Entries

スポンサーサイト


あぁ~あ・・・な日

12月に大阪で、葉加瀬太郎さんのコンサートがあります。
今朝10時から一般のチケット販売が開始でした。
やっちゃんがパソコンで、あたしが電話で、その時を待ちました。
時間になりました、GO!
やはり繋がりません・・・
10時4分、「よっしゃ!入った!!」とやっちゃん。
ところが、申し込みボタンをクリックすると、「ご希望の枚数はご準備できません」とのメッセージ。
「ん~~なに~~?たったの2枚やぞ?!もうあかんのかい!」
そして再度、更新、更新のクリックを続けました。
あたしも、再ダイヤルのボタンを絶え間なく押し続けました。
ツーツーツー・・・ばかりです。
5回に1度くらい、「ただいま回線が込み合っております・・・」との応答があります。
めげずに再トライ!
10時15分になりました。
「もう、無理やろ・・・あきらめよか~」
「行きたかったなぁ・・・あぁ~あ・・・」

ということで、買い物にでかけることにしました。

近くのショッピングセンターで、約1週間分の食料や、あれこれを買い込みました。
帰り際に、「焼酎買ってくるわ」とやっちゃんが酒屋さんに入って行きました。
あたしは、大きなカートと共に酒屋さんの前で待っていました。
お店の前では、新しく発売された缶入りカクテルの宣伝をしていました。
担当の女性がそばに寄ってきました。
「9月26日に発売開始になったカクテルです。匂いをお試しください~」と、缶のふたを空けてあたしの鼻の前に。
今までなら、小さなプラスチックのカップに入れて、「味をお試しください~」とやってるはずです。
ところが、飲酒運転の問題が大きくなり、酒類の試飲販売を自粛するお店が増えたと聞きました。
ここでも、お試しは匂いだけ。
「いい匂いやね~」
とは言ったものの、飲んでみたら裏切られることもあります。
味を試すことなく、匂いだけで買う気にはなりません・・・
神社のお神酒さえも自粛するとか。
飲酒運転は大きな問題ではありますが、そこまで自粛の必要性があるのでしょうか・・・と、ちょっと首をかしげてしまいます。
「あのカクテル、おいしかったら買ってみてもよかったのにな。あぁ~あ・・・」

買い物を終え、帰宅しました。
試しに再度、葉加瀬太郎にトライ!
「完売!」の文字。
一般販売って、一体何枚販売されたのでしょうか?
こんなだったら、一生ナマ演奏を聞くのは無理ってことなんですね。
あぁ~あ・・・

土曜日の朝、NHK朝の連続ドラマの1週間分がまとめて放映されます。
それを録画して、お昼ご飯を食べながら見るのが、我が家の常です。
今週は「純情きらり」の最終週でした。
この一週間で、ヒロインが急に重い病気にかかり、闘病生活を送る事になりました。
自分の命が危ないことがわかっているのに、なんとしてでもお腹の赤ちゃんを産みたい、と言って産んじゃうのです。
従来のNHK朝の連ドラなら、最後にヒロインも元気を取り戻し、明るい未来に向けて再び輝く・・・はずでした。
ところが、今回のドラマでは、死んでしまうのです。
産んだ赤ちゃんを、一度も抱くことなく、死んでしまうのです。
「殺してしもたらあかんでしょぉ~!ここで復活するのが、NHKの連ドラとちがうの?えぇ~ほんまに死んじゃうのぉ?あぁ~あ・・・」

こんな日も、あるのさ~

コメント

チケットの販売って電話で繋がる人がいるのかというくらい、繋がらないですよね。残念でしたが、次回にリベンジして下さい。

お神酒もダメというのは行き過ぎだと思います。
日本古来の文化を否定している~と言ったら言い過ぎでしょうが、何故その場面でお神酒を飲むのかを考えれば、古よりの慣わしを否定する事になるんですがね。
何でもかんでも飲んだらダメっていうのは、本来取り締まるべき対象を間違えている気がします。飲み屋さんに飲む事を目的にしている場合と一緒にするのは、やり過ぎだと思います。
ケーキにブランデーやラムが入っていたら、帰りは歩いて帰るんですかね。

「純情きらり」の展開がそんな事になっていたとは…苦しい時代があっても、最後は幸せになって欲しかったですよね~。
あんまりじゃv-406

それはそれは、

残念でしたね~!電話&パソコンで頑張ったのに!?追加公演あったらいいですねー!(私も昔、友達とチケット買うのに、リダイアルで何度もかけたり、チケットの整理券貰うのに、朝から事務所行って並んだりしましたぁ~v-398
朝ドラ最近、全然みてないな~。ヒロイン亡くなるなんて珍しいですね。
次は藤山直美さんなのですか?(面白いかもv-341
v-307匂いだけって・・・。やらない方がましでは?
駐車場のある居酒屋って、どうなんでしょう・・・。

PC予約もダメだったん?
葉加瀬太郎さん、すごい人気あるんやね~。
電話予約って京都って不利やんね~。
チケット販売って大阪が多いから、市外局番あるだけで
時間的に不利だと思うー。

★コメントおおきに~★

>motasukeさん
電話はほんとにダメです。
今は、PC予約という便利なものができて、大抵は苦労せずに買えていたのですが、やはり大物の音楽家となると、それでもアカンということです・・・
ファンクラブにでも入らないと、買えないってことなのねん・・・(涙)
お神酒は文化、そうですよね~
飲む事が目的ではないわけで、神さんと通じる、何かわからんけど、そんな証しのために、杯にチョロッとだけですもんね。
ってことは、キリスト教会の聖餐式の、あのチョロッと舐める程度のワインもダメってことになる?
このワインはイエス・キリストさんの血ぃです。
これやらんと、クリスチャンがクリスチャンでなくなるのんと違うの?
なんでもかんでも「自粛」の文字で正当化されてしまいますが、なんだか過剰反応のように感じるのですがね。
後は、運転する人のモラルと良心で判断できる、という程度のものだと思うのですが。
そのモラルと良心さえも信用することができない国民になり下がってしまったのですかね、日本人は・・・

>うだぷーさん
追加公演、あったら再度トライです!!
そうそう、昔はみんな、事務所の前で並んでましたよね~なつかし!
朝ドラでヒロインが死んじゃうなんて、珍しいでしょ~
NHKの朝ドラは昔からずっと見てますが、死んじゃうのは初めてじゃないかなぁ・・・
何してくれるねん~~!!って感じでしたよ。
もう、涙ボロボロやったし~
次は、あたしの姉の登場!(笑)
「芋たこなんきん」とかいうやつね。直美さんの演技に期待が大きいです~♪
で、匂いだけの「試嗅」なんて・・・やらんでよろしい!(キッパリ)

>みずいろは~ん
PCもまったく繋がらず!
みんな、土曜の朝から、そんな必死にアクセスせんといてよ~って感じ(笑)
あのモジャ頭、やっぱりすごい人気なんだわ・・・
あぁ~~~ナマで聞きたかったよぉ~~~!!
でもね、でもね、知ってる?
今ね、電話予約の番号って、市外局番、ないねんで?(笑)
05・・・なんとかっていうので始まる、予約専用回線みたいで、どこに住んでても同じ番号なんですよん♪
・・・ってこと、昨日初めて知りました~~

「純情きらり」…最終回で主人公は死ぬのか生き残るのか?
カミさんと賭けをしていた私ですが、見事に敗北いたしました。
「NHKの連ドラで主人公が死んだ例はほとんどないはずだ!」と自信を持って予想したのですが、外れちゃいました。近頃はあの程度のストーリーでもウルッときてしまう私ですが、あのラストのカットはないだろう…とNHKのダサダサ演出に閉口させられてしまいました(笑)

残念だったね^^;
私の友達もファンでよく行ってるよ!
クリスマスコンサートとかいいらしいねぇ~
知ってるかもしれないけど、JCBカード持ってたらそこのサイトから買えるサービスがあるんだよね。
一般よりはいい席かもしれないし。。。
私も2度くらい使ってみました^^
葉加瀬太郎のチケットも8月くらいに発売してたよ!
いま、見に行ってみたけど当然だけど売り切れでした^^
1週間に1度メールが来て、誰のコンサートとか演劇があるってわかるし、見たこと無かったら見てみてね!
アドレス入れときました^^

飲んでから運転するかどうかは個人の問題だと思うんだけどなあ。
「責任かぶせられると怖いから」って感じで、逃げ腰なのかも。

葉加瀬太郎さんの舞台、見てみたいなあ。
「feel」ってCDで結構気に入りました。
やっぱ、職人技ですよね~

★コメントおおきに~★

>禅楽さん
あたしも賭けるとすれば、最後に奇跡の復活を果たし生き残る・・・だったと思います。
見事な敗北ですな・・・残念!
ウルウル、ボロボロの大変なラスト。
おばちゃんさくらのあの笑顔、あれはないですよねぇ~(笑)

>まみちゃん
JCBか~~持ってない・・・
やっぱり、8月から発売やったのね・・・
「一般発売」って言っても、ほんのチビィ~ッとしかなかったんやろうなぁ~
アドレス入れといた?どこに???

>こみさん
そうそう、みんな責任の矛先を向けられる前に「自粛」したはるんですよね。
なんかな~悲しい時代になったもんですねぇ・・・
酒屋さんの試飲、時には、あれこれ試して楽しい時あるのにねぇ~
種類試飲復活希望~~!
もう10何年も前ですが、葉加瀬さんが「クライスラー&カンパニー」って3人組みで、クラシックをポップ風にアレンジして演奏していたはったのです。その時CDを聞いて、すっげぇ~~~!って思いました。
是非ともいつかナマで聞きたいなぁ~って思います。
また、トライします!

あ、アドレスは私のコメントのとこのURLクリックして^^
私もカードは随分前から持ってたけど、こんなサービスあるのは最近知りました^^;

人気チケットはホント手に入りませんよね。
私なんて電話が繋がったことすらありません。
それでもチケットを持っている人がいるので聞いてみると
そのほとんどが「代理店の知り合いからもらった」か
「スポンサーからもらった」そうです。
電話やネットにチケットは出回っているのかと疑いたくなりますね。

★コメントおおきに~★

>まみちゃん
あ、そうゆぅことね、ありがと!
見てみま~す♪

>morning starさん
やっぱり、そのスジに知り合いとかコネがなけりゃぁ、手に入れる事なんて無理なことかもしれませんね・・・
電話やネットで出回るチケットが何枚あるのか、公表してもらいたいもんですね。
最初から「10枚」とかわかってたら、無駄な努力をすることなく、あっさり諦められるっちゅうもんですわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikiboo.blog59.fc2.com/tb.php/54-e0c3e73d

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

