Latest Entries

スポンサーサイト


秋桜

3年前の秋に撮った、奈良・般若寺のコスモスです。
まだ写真教室に通っていた時でしたので、どの写真も、先生からのイチャモンをたっぷりといただきました。
でも、全然覚えていません、そんなイチャモンなんて。
プロじゃないんですもの、いいんです、これで~!
お気に入りを3つ、4つ選ぼうと思ったのですが・・・
選べませんでした。どれもお気に入りです!
ズラズラと並べておきますので、秋を感じていただければ幸いです。
イチャモンつけたい方は、コメント欄でお好きにどうぞ。
何を言われても、全然気にもしません。
だから、成長しないのですが・・・


秋桜・般若寺


秋桜・般若寺


秋桜・般若寺


秋桜・般若寺


秋桜・般若寺


秋桜・般若寺


秋桜・般若寺



秋桜・般若寺



秋桜・般若寺


秋桜・般若寺


秋桜・般若寺


秋桜・般若寺


秋桜・般若寺

コメント

きれいな秋ですね

さっちさん、こんばんは。
きれいな秋の写真ですね。
半次郎は下の6枚が好きですね。
中でも、下から2枚目の逆光のコスモスの淡いピンク色に、儚さや秋の寂しさみたいなものが感じられて、気に入りました。
半次郎は、この写真に一票!


(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)ヨオッー

わたしは、5番目の写真に一票。
お花が、秋の雲とおしゃべりしているの・・・・・ウフッ♥
(*∇)

↑・・・・なんつって。

きれ~。

私も、5番目に1票v-222
でも、3番目も4番目も好きv-34310番目も、12番目もいいなぁ~。
コスモスも、かわいい花ですね!

実は俺も5番目がイイ!!
空と花のコントラストがイイ。
雲の感じもいい。
5番は花が力強いでしょ。
これイイなぁ。

わたしも5番目に一票~。
最初の一枚も好きだな~、こういうの。
これでイチャモンつけられるの?
写真って難しいんやねぇ。
わたしも習いに行きたいなー、でもあんなボケた
写真撮ってるようじゃ無理かもね。

出遅れたか…(笑)。
私も5番目ですね。
多分写真教室の先生も、
これにはそれほどいちゃもんを付けなかったのでは?
一番下も好きです。

それにしても写真教室にまで通っていたなんて。
本当にお勉強好きなんですね。

なぜに品評会に!?
八咫も5番目に1票!
秋空をバックに「私ここに生きてますっ!」っていう力強さを感じます。

★コメントおおきに~★

皆様のイチャモンを期待しておりましたが、「5番が良い!」との声をたくさんいただき、むふふ・・・と喜んでおります。
この写真の中で、実は7番のシルエットと11番のツインの写真、この2つをちょこっと褒めてもらったことを覚えてます。
イチャモンはすっかり忘れていますが、褒めてもらったことは、忘れずに覚えています!
ええ性格でしょ?(^^)


>半次郎さん
下から2番目は、ちぃ~っとまぶし過ぎたかなぁ・・・とは思うのですが、あたしの大好きな「逆光下から見上げ撮り」の一つです。
こういう撮り方すると、下手っぴぃでも、なんとなくニュアンスってやつがあると思いません?(笑)

>ぴょんちゃん
秋の雲とおしゃべり・・・メルヒェン~♪
秋は雲の表情がとっても豊かに見えるから、いい感じの雲に出会えると、ラッキー!なのよね。
なかなか、それをうまく表現できないんだけどねぇ~

>うだぷーさん
やっぱり5番ですか!
3番も4番も10番も12番も、いっぱい好きって思ってもらえて嬉しいわん♪

>ハボラボさん
またまた5番~~~!
そっかぁ、花が力強く見えるのね、これって。
だけど、これもなんかイチャモンつけられてたはずです・・・忘れたけど!(笑)

>みずいろは~ん
や~~~っぱり5番か!
そうやでぇ~、イチャモンだらけや!
でも、同じ日に同じ所で撮った先生の作品見ると、なるほどなぁ・・・って思ったものでした。
いくらイチャモンつけられてもこれ見たら脱帽や・・・って感じだったもん。
やっぱり、イチャモンつけてもらわないと、人間、成長しませんわ~
そのイチャモン、忘れてしもたら何にもならへんけど~(笑)

>morning starさん
ん~~~人気トップの5番!!
これ、売ろうかしらん?(笑)
先生のイチャモンなんて覚えてないから~♪
一番下は、屋根と花のコントラストが甘い・・・って言われたような・・・
4年ほど前に、派遣でカメラーメーカーで仕事してたんですよ。
その絡みでカメラに興味が湧き、教室にも参加させてもらったんですよ。
今はもう・・・なくなっちゃいましたけど、そのメーカー・・・

>八咫烏さん
ひぃ~~~またもや5番!
やっぱり力強さ、感じますか~
ちょっと、これ、写真家に見せてみようかしらん・・・
あたしの隠れた才能発掘!!になる・・・かも・・・いや・・・ないな・・・

写真教室ってイチャモン言われるんですか?
蚤の心臓を持つ私としては、とてもシラフでは参加できそうに
ないなぁ。
イチャモンって、コスモスが寄り添う(イチャイチャ)写真を見て、
羨ましく(モンモンする)思うって意味じゃないよねぇ?

いけね

肝心の写真のコメント書き忘れました。
教室に通うと、かように私達一般人とは違うステージにいけるんですね。
構図から違いが出ています。どれも良いじゃありませんか。
これって手持ちで撮っているんですか?
いいなぁ、こういう写真を早く撮れる様になりたいものです。

私は12と13が好き。秋の野って感じが好きですね。
いつも読み逃げでごめんね。
でも毎回楽しく読ませてもらってますよ^^

★コメントおおきに~★

>motasukeさん
イチャイチャモンモンの定義、それも有りかもです!(笑)
教室で褒められることって、ほとんどありませんでしたねぇ・・・
3年くらい教室に通って、3人の先生にお世話になったのですがね。
話しによると、褒めまくりの先生もいらっしゃるとか。
でも、何度もイチャモンつけられて、先生の良い作品みて、イメージ膨らませて、また次にがんばる!
この繰り返しが楽しかったなぁ~
機材もレンズも、上等ではないけれど、腕とセンスの勝負さ!・・・とは言うものの、この程度で止まってますが・・・(汗)
とにかく、何も知らなかったフィルムの事や一眼ならではの機能をちょっとでも学ぶことができて、やっぱり教室へ行ってよかったなぁ~って思ってます。

>シュナままさん
こちらこそ、読み逃げばかりでごめんなさ~い。
ワンちゃんの写真、いつも見せてもらっていますよ。
うちのズージィー(昔飼ってたシュナウザーです、シーズーではありません。念のため再度言うときます。もうわかってるってか?失礼!)を思い出し、ほんとにシュナウザーはかわいい~~~~って顔をクシャクシャにして見てます(笑)
なんで、あの眉毛ボォ~ンのじじぃ顔がこんなにもかわいいのかしらん~♪
ペットショップでも、いつもシュナウザーの前でじぃ~っと眺めてます。
またいろいろ、かわいい写真、見せてくださいね♪

久しぶりに、さっちの写真。。。やっぱいいやん!
私は、8番目。。。
最後のもいいなぁ~
って、なんかみんなと違うなぁ~(笑)
ちょうちょがとまってるのもいいなぁ^^

>まみちゃん
人それぞれ、気にってくれる写真が違うってのがおもしろいね~
この写真って、ずっと前にアップしてたから、見てくれてたはずだよん。
まぁ、ええ写真は、いつ見てもええってことで・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikiboo.blog59.fc2.com/tb.php/60-33b64201

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

