Latest Entries

スポンサーサイト


記念日二日目

昨日の結婚式記念日は、それぞれが別々に出かけた、普通の金曜日でした。
やっちゃんは職場の人達と大阪で、あたしは京都で一杯。

今日は、二人で劇場へ出かけます。
二本の舞台を見に出かけます。
お昼には大阪で「奇跡の人」を、そして夜は京都で劇団四季の「Crazy for You」です。
せっかくの記念日だから、ミュージカルでも行こうかということで、劇団四季のチケットを取ったのです。
その直後に、「奇跡の人」の広告を見つけ、これも見たいなぁ・・・と思い、両方同じ日に行ってしまうことにしました。

あたしは、あまり貴金属やブランド物に興味がありませんので、10周年だからと言って何かをおねだりすることはありません。
だけど、一つだけお願いをしました。
10周年記念の写真です。
ちゃんとした写真館で記念の一枚を撮ってもらいたかったのです。

最初、「却下!」の一言だったのですが、勝手に予約を入れてしまいました。
そして、洋服買ってあげるからと、先日メンズカジュアルのお店へでかけました。
ジャケット、ベスト、シャツ、スラックス・・・おしゃれなコーディネイト!
「これ着て、写真撮りに行くんよ。行かへんのやったら、買わへん!」と脅迫してやりました。
ようやく、しぶしぶ、写真館へ行くことを承諾しました。

あたしは、お着物ででかけます。
着物、帯、帯あげ、帯じめ、半襟、あれこれと合わせてみて、ようやく組み合わせを決めました。
襟を縫いつけ、準備完了です。

朝からバタバタです。
髪をセットし、着物を着て、まずは大阪まで電車ででかけ、写真撮影。
お昼ごはんを食べたらすぐに「奇跡の人」です。
終わったら京都へ移動して、お茶くらい飲む時間があるでしょうか。
そして「Crazy for You」。

帰りはまた、牛丼でも食べて帰ることになるのでしょう。
夜景を見ながらゆっくりディナー・・・なんていう時間はなさそうですので。

ロマンティックな一日ではありません。
ドタバタと走り回ることになりそうです。
お芝居を観ながら、居眠りしてしまうかも・・・
でも、それがとってもあたし達らしい、そんな一日になりそうです。

コメント

おめでとうございます!

お二人で楽しく過ごすということが一番大事ですよね!
しっかし、ハードスケジュール! 頭いっぱいになっちゃいますね!?(笑)

一日をその記念のために過ごすってことがロマンチックですよ~。
たとえ居眠りしようが、ディナーが牛丼だろうが。
ステキな一日を過ごされたことでしょう。
すばらしきご夫婦にカンパイ!

素敵な記念!

ずーっと、1日お着物ですか?疲れませんでしたでしょうか!?
あっv-10二人なら疲れもしないか!あはははっ。
でも、グッタリしてたりして・・・。日曜日はの~んびりと過ごされるのかなv-347 もう一度、おめでとうございま~す!いつまでもお幸せに!

★コメントおおきに~★

>八咫烏さん
今日もおおきに~♪
確かに、ちぃ~っとハードでございました・・・(汗)
バタバタの一日だったけど、なかなか楽しゅうございました~
でも、トシやねぇ・・・今日はさすがにお疲れモードです、トホホ・・・

>こみさん
記念のために、グッタリしました~
おかげさんで、居眠りなかったし、ディナーは牛丼よりちぃ~っとマシなもんでした(笑)
あほな夫婦にカンパイ! おおきにですぅ~♪

>うだぷーさん
はい、1日、お着物でした!
普通~~に1日過ごすだけなら、全然疲れないんですけどね・・・
昨日のハードスケジュールは、さすがにキツかったです(笑)
今日は、の~んびりというか・・・昨日の記念日レポで半日過ぎました(笑)
ありがとね!うだぷーさんの幸せも、お祈りしてますよ~ん♪

遅れ馳せながら・・・(2)

入籍記念日、おめでとうございます。

昨日が結婚式記念日で、今日が入籍記念日。
上手いですね。
週休二日の土日のようにどちらも嬉しいし、両方を大切にします。
その前夜祭もあったりして・・・。

ミュージカルのはしごですか?
なんとも、羨ましいですね~。

半次郎も銀婚式の時に、チャレンジしてみようかな?

>半次郎さん
(笑)2発めもありがとうございま~~す!
いいでしょ~~、二日間にわたる記念日!
半次郎さん、悪いことはいいません・・・
舞台のはしごは、おやめになった方がよろしくってよ~~(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikiboo.blog59.fc2.com/tb.php/74-9277c505

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

