Latest Entries

スポンサーサイト


やっちゃん語録 高雄編

【駐車場のおばちゃんとの会話】

すんません、車、置かせてもらいます
はいはい、1日かなぁ?
いや、半日かな。
1000円もろてもええかな?
えぇ!1000円って高すぎるわぁ。半日やでぇ!
ん~~ほな、800円くらい、もろてもええかなぁ?
はい、ほな800円で。いって来ます~!

10時半ごろ駐車場に戻り・・・

おばちゃん、ただいま!
はい、お帰り~
昼までかからへんかったわ。まだ10時半やし、600円にしてぇなぁ?
え?!?!・・・えぇ・・・
あはは!ウソやウソ!ありがとう~!また来年頼むわなぁ~

おそるべし大阪人・・・あたしはそんなあつかましいこと、口が裂けてもよぉ言いません・・・
だけど、交渉によって値段が変わる駐車場も、なんだか・・・です。

【カップル】
カップルに「すみません、シャッター押してください」と頼まれました。
はいはい~と、背景との構図を考えながら、もうちょっと手前、もうちょっと左・・・とか指示をしながら、ええ記念写真を撮ってあげます。
モニター確認して、「キレイに撮ってくれはったわ、ありがとう~」と行ってカップルが去って行きました。

オマエなぁ、写真撮ってあげるとき、「1・2・3」ではあかんやろ~
ほな、なんて言うのん?
「1・2・3・プゥ~」やんけ
そんなん、言えるかいなぁ!
「プゥ~」って言うたら笑わはるやろ、その顔を撮ってあげるんやんけ。
あぁ、なるほどなぁ・・・
今のん、夫婦かなぁ?アベックかなぁ?
ア・ア・アベックゥ???? 何、その単語?!
え?恋人同士やったらアベックって言わへんの?
言うかいな!そんな言葉、20年前にこの世から消えたわ!
ほな、なんて言うのん?
カップルや!
えぇ~~恋人同士やったら、アベックちゃうのん?
もう、黙っといて・・・大きい声で言わんといて・・・

今だに、美容院のことを「パーマ屋さん」と呼ぶ人ですので。
その後、男3人組にシャッター押しを頼まれたやっちゃん
「ほないきます~1・2・3・ハイ!・・・これでいいですかぁ~?」
おいおい!話しがちゃうやんけぇ!!

【ナビ】
カメラにもナビがついたらええのになぁ。
ナビ?何をナビしてくれるのん?
全部や。
ヒシャタイヲ エランデ クダサイ
シボリ カイホウ ロシュツ プラス0.5 ニ セッテイシテクダサイ
デハ シャッター オシテクダサイ
1・2・3・プゥー
てな具合や。楽チンやで~

そんなん、おもしろないわ!
そんなこと言うけど、いつも露出不足や~もっと絞ったらよかった~って、後になって言うてるやん
その失敗がまた、おもしろいんやんか
ほな、勝手にしぃ~
勝手にするもなにも、そんなナビ、どこにもあらへんやん!!

アホの相手は疲れます・・・

【メタボ】
ちょっと小太りの男性が、汗をいっぱいかきながら参道を登っていきました。

オマエも5年前は、あの人と同じ「チームメタボくん」やったな。
チームメタボくん?何、それ?
メタボリック仲間や。オマエもあのおっさんみたいに、汗かきながら登ってたやん。
あぁ、ほんまほんま、前はめちゃめちゃ汗かいてたなぁ。
ほら、また「チームメタボくん」が登って来たでぇ。
しぃ~・・・イチイチ言わんでよろしい・・・

【名物】
神護寺の山を降りたところで「高雄名物 高雄だんご」が小さな小屋で売られています。
みたらしとよもぎの2種類。
いつもあたし達は、その小屋でよもぎだんごを食べて、一服してから帰ります。

高雄名物・・・これ、名物なん?どこにでもある、普通のだんごやんけ~
大きい声で言わんといて!

時々、ドキッとすることをサラリと言ってしまうその神経を、疑ってしまうことがあります。


コメント

おもろいコンビやなぁ~。
最後の「ドキッとすることをサラリと言ってしまうその神経」の持ち主って、
そういう人が言うと、言われたほうも笑って済ませられるのよね。
どきどきするのは横にいるさっちさんだけ・・・

えっ!?

アベックって言いませんか!?(汗)
(そ~いえばこの間、連れからも「死語やろ!」って言われたなあ…)

すみません

護摩の灰ではありませんって(汗)。
余分なコメントを削除して下さい。
お手数おかけします(汗)。

アカン、めちゃワロタwwww
ディスイズ関西人!
ていうか、123プゥ~とかチームメタボくんとか
ちょっとオモロすぎとちゃう(笑)?
ボクも使わせてもらおうかな、そのギャグ。
(ギャグなのかどうかはわかりませんが・・。)
でも、使用料800円くらい取られそうな・・・
負けて~

★コメントおおきに~★

>こみさん
ほんまに、アホなんです・・・(苦笑)
サラリと言う場所とタイミングをわきまえてくれ~ってこと、あるんですよ、ほんまに。
あたしは恥ずかしいこと、多々ございますの・・・
ま、たしかに、それで問題起こしたことはないようですがね(笑)

>八咫烏さん
うはは!
ぎょうさんぎょうさん、書いてくれはって~(笑)
あのまま残しておこうかと思いましたが、知的なからすさんのイメージを守るために、不要なものはお掃除いたしました!(笑)
んで、オタクも言うのん?アベックって?
それ、死語ですよ、死語!
ついでに「パーマ屋さん」とも言いますか?

>ハボラボさん
ワロテくれたか~~(笑)
「123プゥ~」も「チームメタボくん」も、著作権は放棄いたしませんが、ハボちゃんの使用を許可します。
使用の際には「copyright@やっちゃん」をよろしく!(笑)

でへっ。

アベックとは言いませんが・・・。
『 パーマ屋さん 』 と言います。いまだに。
「 ベスト 」のことも 『 チョッキ 』 と言います。いまだに。
やっちゃんさんは、 『 チョッキ 』 と言いますか?
昭和大好き~v-238 ズルズル引きずってます。

>うだぷーさん
チョッキ、言う、言う~~~!!
今、思い出せないけど、うちのやっちゃんは、その系統のなつかしい響きの言葉をよく使います。
時代についてってない人なんです。(笑)
そうですね、昭和の良き時代の言葉ですね~
まさか「ランデブー」とかも、言いますぅ?(笑)

私も・・・

その系統の言葉がついつい出ます。v-222
でも、”ランデブー”は使ったこと無いです。i-229

>うだぷーさん
さすがに“ランデブー”は使いませんか~
これは、昭和というより、戦前戦後・・・・って感じ?(笑)

はじめまして~
訪問者リスト?から辿ってまいりました。
でもって・・・笑い転げさせていただきました。
「123プゥ~」も「チームメタボくん」は申し訳ありませんが、即ぱくらせていただきたいな~と。

>Everさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
笑っていただけましたか~(笑)
「123プゥ~」も「チームメタボくん」も、著作権は放棄いたしませんが、ぱくることを許可します。
使用の際には「copyright@やっちゃん」をお忘れなく!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikiboo.blog59.fc2.com/tb.php/80-255bfc0a

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

