Latest Entries

スポンサーサイト


星屑の男達 2008

1年半ぶりに行って来ました、スターダスト★レビュー!

一昨日、テレビでスタレビが紹介されていました。
明日・あさっては大阪でコンサート。
チケットはまだある。

これ、無視できますぅ?

ツアーが行われていることさえ、意識していませんでした。
だけど、その瞬間、偶然みていたその番組で紹介されていたコンサート。

行くしかないでしょ!

さっそくコンサート事務局に電話をして、2枚ゲット。
席は3Fです・・・と言われ、ちょっとがっかりしましたが・・・

スタレビデビューのやっちゃんと一緒に、本日、行って参りました。
3Fのあたし達の周りには、金曜日の番組を見ていて、どんなもんか来てみた?
って感じの年配の夫婦らしき人達がけっこう多く見られました。

テレビ番組内で宣伝したけれど、3F席は完売に及ばず、かなり空席が目だっていました。
あたし達の両脇も、空いていました。
荷物を全部、横の空いた席におくことができました。。
よって、ノリノリのスペースをしっかり確保。

いよいよ始まると・・・
1F席は当たり前のように総立ち!
ところが3F席は・・・ほとんどの人が座ったままです。
数名が立ちあがってノリノリしていましたが、なんか、立つのが申し訳ない気分になり・・・
あたしもおとなしく座りノリノリでガマンしていました。

横の夫婦、前の列の2組のカップル、そっちの方にいるおばちゃん達。
絶対にあの番組をみて、ちょっと興味そそられて、試しに来てみたに違いありません。
そして、あたしの右隣に座っているこのオトコも・・・
手拍子にすら加わることなく、シレ~~としてるのです。

えぇ~い!こいつらにつき合ってたら、せっかくのコンサートが楽しくないわい!
と、とうとう立ち上がり、広いスペースでノリノリ開始!
5メートル四方、みんな座っているところで一人盛り上がるこのカ・イ・カ・ン!!

ただただ、楽しい3時間半があっと言う間に過ぎ去りました。
今日は買うまい、と心に決めていたパンフレット、やっぱり買ってしまいました。
おまけに、メンバープロデュースのカレーにまでつい手が出てしまいました。

ボーさんのカレー

「なんでカレーやねん?!」というやっちゃんのつっこみに、
「せっかくのコンサートの後は、やっぱり夕食はこのカレーや!」
「ワケわからんわ・・・」

余韻にひたりつつ帰宅し、ボーさんのカレーを食べました。
ココナッツ入りのタイ風味のカレーは甘いような辛いような。

昔々のあんな事、こんな事、沢山の思い出も甘かったり、辛かったり。
スタレビの音楽はいつも、その「あんな・こんな」を甦らせてくれます。

これが、旨いんだなぁ・・・
クセになる味なんだなぁ・・・

50歳を迎えたという要氏。
27年前のデビュー当時と変わらないあのパワー。
チョコマカとぜんまい仕掛けの人形のように動きまわる身の軽さ。
まだ見た事のない方は、是非!

やっぱりええわ~♪

==> 星屑の男達

コメント

スタレビの夢伝説(すんません、これしか知らん)はボクのカラオケ18番でござんす。
でも、根本氏のようにキレイな歌声というより
竹内力風ですが(笑)
男くさい夢伝説です。

★コメントおおきに~★

>ハボラボさん
夢伝説が十八番とな?!
やるわね・・・ハボちゃん・・・男くさい夢伝説、想像もできませんが・・・
この歌を歌おうという、その勇気を称えましょう!

コンサート行ってきたのね~。
ノリたいのに周りがノッってないとちと遠慮して
しまうよね^^;
でも楽しみに行ったんだから盛り上がれてよかった
や~ん^^

おひさぁです^^

ライブ行ってきたんだぁ~
大阪はいっぱいあるからいいなあ~^^;
さっちの、ノリノリ想像できそうな、できなさそうな^^
楽しめてよかったね^^

見っけ!
時々は覗いていたんですがね…(笑)。
いつの間にか復活して、
細々とやっている私のところより
よっぽど頻繁に更新されているじゃないですか。
また、寄らせていただきます!

★コメントおおきに~★

>みずいろはん
そうなん・・・まわりみ~~んな、じぃ~~っと座ったはったし・・・
最後の方は、要さんに促がされて、そこのおっちゃんもおばちゃんもとうとう立ちあがらはったけどね。
しかし、うちのやっちゃんは、最後まで座り続けました。
ガンコなヤツやろ~~(笑)

>まみちゃん
大阪でいっぱいライブあっても、あたしはスタレビしか行かないけどね~
あたしのノリノリ、想像できそうでできない?
もう、ほたえまくりやで~
夏の野外ライブなんて、汗ビショビショになるほどよ。
そんなノリノりしそうにない、クールなオンナに見えるかしらん?むふっ・・・

>morning starさん
見っけていただき、おおきにです~~
ほんまに気まぐれでしょ、あたしって。
で、最初はガガガァッって更新して、またピタリと止まったし(笑)
ま、ボチボチと、気まま~にやって参ります。
今後とも、よろしゅうお願いいたしますね♪

どうも…

うひゃあ、久しぶりの投稿…
しかも、4月に入って四件もある…
後でゆっくり読みますね。

★コメントおおきに~★

>kakisakasanさん
うひゃあ、ご無沙汰でございます!
四件もありますが、四件で止まっております(^_^;)
またボチボチと続けて参りますので、よろしくです~♪

まだまだ頑張りましょう^^

ご無沙汰ですの~。あれ以来か?
ところで要さんはこっちのテレビにレギュラー持ってるようですよ。土曜のド深夜(2時過ぎ)なので滅多に見れないけど・・

あとね。ライブではじけるのは遠慮したらいかん。チケット代分は暴れんと損。自分もaikoのライブではトビハネまくってますよ。次の日の筋肉痛もそんなのカンケーネーってね(汗

★コメントおおきに~★

>ふ~みんさま
これはこれは、ふ~みん兄!
お元気そうでなにより。
あれ以来って、どれ以来でしたっけぇ?
要さん、レギュラーあるんだぁ~~
こっちではやってへんのかなぁ?
まだまだ、我々、はじけんとあきませんね。
しかし・・・aikoですか? ん・・・・? なんかイメージが・・・
ま、楽しけりゃ良し~~♪

おーい!

拠り所(fan)がなくなって久しいんだけど、皆さん元気ですかね?
ブログとかどっかに移動したのかな?もしここ見たらメールくださーい^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kikiboo.blog59.fc2.com/tb.php/98-daaea9d2

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

★さっち★

Author:★さっち★
京都のさっちでございます。
おなじみ「ピンクのぶた」!
幸せのおすそ分け、したりされたり・・・
という思いで、昔と同じ
【Glucksschewein】です。

 

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブロとも申請フォーム

